トップ > トピックス > お知らせ > HRJ公開講座【ビジネスマナー・接遇力・コミュニケーションスキルとクレーム解決】開催案内

トピックス

2014.02.03 
HRJ公開講座【ビジネスマナー・接遇力・コミュニケーションスキルとクレーム解決】開催案内

来る3月に大阪大学中之島センターで、HRJ公開講座【ビジネスマナー・接遇力・コミュニケーションスキルとクレーム解決】の3講座の研修を開催致します。本講座では、元JALの国際線CA(客室乗務員)と元ユナイテッド航空の関西空港支店長等エアラインのファーストクラスのマナーとクオリティの高い経験知を持つ4名の講師が心を込めてお教えします。3講座受講が望ましいですが、1~2講座の受講も可能で、最終日の研修終了後に、講師と受講生の交流会(自由参加・ティーパーティ)も開催します。個人のご参加をはじめ、社員研修にどうぞご活用下さいませ。
http://www.hrj-p.com/seminar/201402000052.php

講座概要

講座名 HRJ公開講座【ビジネスマナー・接遇力・コミュニケーションスキルとクレーム解決】
開催日時・内容 Ⅰ、【ビジネスマナー講座】:2014年3月8日(土)13:30~16:40
ビジネスマナーの基本ポイント・第1印象・話し方と聞き方・来客応対マナー・訪問マナー・ ビジネス敬語・電話応対・ロールプレイング等

Ⅱ、【接遇力講座】:2014年3月15日(土)13:30~16:40
接遇の重要性・おもてなしの心を形に・身だしなみ・笑顔・表情・挨拶・ロールプレイング・ 気遣いと心遣いを表す言葉遣い・立居振舞・ロールプレイング等

Ⅲ、【コミュニケーションスキルとクレーム解決講座】:2014年3月29日(土)13:30~16:40
コミュニケーション力を上げるには・世界で受け入れられる8つのポイント・クレーム解決へ のステップ・世界の人に通じる4つのステップ・楽しみながらロールプレイング等
会 場 大阪大学中之島センター4F講義室405号室
定 員 先着順で30名様 ※早めにお申し込み下さいませ。

講師プロフィール

長谷 留衣子(はせ るいこ) 長谷 留衣子(はせ るいこ)
日本航空株式会社にて国際線客室乗務員として18年間勤務。
在職中は乗務員訓練生の指導やヘルスリーダーとしてグループメンバーの健康面のサポートを行う。
現在は企業・学校・福祉施設等でビジネスマナー研修、接遇マナー研修を行い、講師として活動中。

蒲池 典代(かまち みちよ) 蒲池 典代(かまち みちよ)
関西外国語短期大学卒業後、日本航空株式会社に入社。
23年間、無欠勤で国際線に乗務。
在職中、利き酒師、マナープロトコール準二級取得。
退職後、中国語検定 準4級取得。
現在は学校、福祉施設などで研修講師として活動中。

佐井 由香(さい ゆか) 佐井 由香(さい ゆか)
繊維商社での営業、秘書を経て、1987年日本航空株式会社に入社し、国内・国際線で23年間勤務。
在籍中は、CSプロジェクトや新人教育に力を入れる一方、特別便乗務やJALグループ常顧客様対象の催事の司会の他、TVや雑誌などの広報活動にも携わる。
現在は、企業、就職支援セミナー、教育機関にて接遇、ビジネスマナー講師として活動中。

阪口 葉子(さかぐち ようこ) 阪口 葉子(さかぐち ようこ)
【学歴】
関西学院大学社会学部卒業
和歌山大学大学院経済学研究科市場環境学修了

【職歴】
キャセイパシフィック航空客室乗務員
パンアメリカン航空グランドスタッフ
ユナイテッド航空 教育担当
ユナイテッド航空 関西国際空港支店長(2001年-2014年1月)

【その他】
関西経済同友会幹事
大阪商工会議所メンバー
大阪府立大学学外教育委員
講演活動

講座詳細とお申し込み方法とお申し込みフォームは(株)HRJの公開講座情報をご覧下さい。
http://www.hrj-p.com/seminar/201402000052.php

一覧へ

ページトップ