トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 株式会社ジーベック様 「女性社員接遇・ビジネスマナー向上研修」

トピックス

2018.07.01 
株式会社ジーベック様 「女性社員接遇・ビジネスマナー向上研修」

株式会社ジーベック様より研修のご依頼を戴き、福山市のジーベック様本社ビルにて2018年5月26日(土)に女性社員を対象とした「接遇・ビジネスマナー向上研修」を実施し、メイン講師として弊社企画部長 西村望希、サブ講師として佐井由香が担当致しました。

ジーベック様は「人の和」を大切にされ、お客様・社員の皆様同士の信頼関係を築く基盤となる接遇・マナー教育に力を入れていらっしゃり、2013年より弊社で研修を担当させて戴いております。

今回の研修は過去に受講された方が中心でいらっしゃったため、講義では皆様の理解度を確認しながら、実技、ロールプレイングを交えて、丁寧に進めさせていただきました。また、質疑応答の時間を設け、普段皆様が抱えていらっしゃる接遇に対するお悩みに一つ一つお答えさせて戴ました。皆様からは多くの質問がなされ、皆様の接遇・マナーに対する意識の高さに感服致しました。

【受講者の声】一部抜粋

・意識するか、しないかでお客様への印象がずいぶん違ってくるのだと実感しました。

・今回は質疑応答の時間が多くとってあり、接遇に対する細かな疑問にまで答えていただけて良かったです。

・皆さんが疑問に思うこと、悩んでいることを聞けて、さらに先生からその改善策も教えていただけて、これからの業務に活かしていけることがとても良かったです。

・とても参加しやすく、楽しくマナーを学ぶことができました。あまり気にしすぎもよくない、臨機応変なおもてなしが大切とわかりました。

・講師の先生がグループ毎にまわって下さって、度々アドバイスを下さったので、都度改善できたのが良かったです。

・先生方の身だしなみや表現、話し方、声のトーンなどぜひ自分も見習いたいと思いました。

・この講習を受けるのは4回目となりますが、常に学ぶことが多いように思います。忘れない様に常に意識して失敗を恐れず行動に移したいです。

・自分自身が変わることがとても大切なことを改めて感じました。

その他にも多くの嬉しいご意見を頂戴致しております。

業界のリーディングカンパニーとしてホスピタリティあふれる企業を目指し、全社員を対象に接遇研修を実施され、積極的に接遇の向上に取り組んでいらっしゃるジーベック様に敬意を表します。

休日にも関わらず多くの方に参加して戴き、終始真摯な姿勢で取り組んで戴きました皆様に感謝申し上げますとともに、ますますのご活躍とご発展を講師一同心よりお祈り申し上げます。

【研修風景】

女性研修01.jpg 

女性研修02.jpg

 

 

一覧へ

ページトップ