トップ > トピックス > HRJ活動報告 > グローバルリーダー育成ビジネスマナー講座

トピックス

2017.05.19 
グローバルリーダー育成ビジネスマナー講座

 2017年3月31日、大阪大学大学院超域イノベーション博士課程プログラムのオリエンテーション合宿が開催され、第6期生を対象とした「グローバルリーダー育成ビジネスマナー講座」を、弊社企画部長西村望希が担当いたしました。

まずはじめに、社会において良好な人間関係を構築するためにはヒューマンスキルが不可欠であること、またリーダーシップを発揮するためにはフォロワーとの信頼関係が必要であること、さらにその信頼関係を醸成するためには相手を尊重した品格高いマナーが必要であることをお伝えし、受講生のマナーに対する意識を高めていただきました。

また、講義中心ではなく実践を多く取り入れ、相手に好感と信頼感を与えるビジネスマナーを体得していただきました。

高い資質と素養を持った大学院生の方々は何事にも真摯に取り組んでくださり、和やかな中にも活発な意見交換がなされ、90分という限られた時間ではございましたが非常に活気のある充実した授業を行うことができました。

終始真摯な姿勢で取り組んでいただきました大学院生の皆様に感謝を申し上げますとともに、皆様のますますのご発展とご活躍を講師一同心よりお祈り申し上げます。

【講座風景】

IMG_3088.JPG

IMG_3085.JPG

IMG_3089.JPG

IMG_3092.JPG

一覧へ

ページトップ