トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 若手社員・新入社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修

トピックス

2017.04.28 
若手社員・新入社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修

【HRJコラム原稿】

株式会社ジーベック様『男性社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修』

2017年3月に株式会社ジーベック様より研修のご依頼を戴き、「ホスピタリティ接遇マナー研修」を福山市のジーベック様本社ビルにて弊社企画部長西村望希、長谷留衣子が担当いたしました。今回は、新入社員と若手社員を対象とした接遇研修と、実践の場での接遇マナーのブラッシュアップを目的に現場指導を実施いたしました。

研修では、ホスピタリティの意義、そしてその必要性について理解を深めていただき、思いを形にするために必要な接遇マナーをグループディスカッションや実技、ロールプレイを交えながら体得していただきました。集中力を欠くことなく真摯に取り組んで下さり、終始よい緊張感を保ちながら研修を進めていくことができました。また、現場指導では、現場での課題や疑問など皆様からヒアリングし、コミュニケーションをとりながら和やかに実施することができました。

【研修受講者の声】一部抜粋

・マナーは学生の頃から何度も勉強する機会がありましたが、全て実践できているとは言えません。慣れないと身につかないと思うので、今回の研修を通してもっと勉強しようと思いました。

・大学生活では経験したことのなかったお客様への待遇を目の当たりにして社会人として必要なスキルに気づくことができました。

・ 今回学んだホスピタリティを無意識でできるように身につけていきたいと思いました。

・まだまだ自分の未熟な点が見つかったので改善にも成長にもつながりそうです。

・普段の敬語の使い方が、もっと相手に対してよい印象を与えられるように今日教わったことを覚えて使っていこうと思った。

・ 私が日々こなしている業務の中ですべき事、できていない事がわかったので、受講させていただいて良かった。

・ 事前学習レジュメを使われていたのでとてもわかりやすく理解することができました。

・全体の流れがテンポよく、分かりやすかった。

その他にも多くの嬉しいご意見を頂戴いたしております。

業界のリーディングカンパニーとしてホスピタリティあふれる企業を目指し、全社員が一丸となって真摯な態度でホスピタリティの向上に取り組まれている姿を目の当たりにし、お互いに学び合い高めあう素晴らしい職場風土が根付いていることに感銘を受けました。

真摯な姿勢で取り組んでいただきました皆様に感謝申し上げますとともに、ますますのご活躍とご発展を講師一同心よりお祈り申し上げます。

【研修風景】

DSCF3026(明るく).jpg

一覧へ

ページトップ