トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 学校法人仁川学院様研修 「品格のあるマナーを身につける」

トピックス

2016.09.12 
学校法人仁川学院様研修 「品格のあるマナーを身につける」

 2016年8月25日、学校法人仁川学院様にて教職員対象の研修「品格のあるマナーを身につける」を担当させていただきました。

 当日は校園長様をはじめ、幼・小・中・高の教職員の皆様、計136名にお集まりいただきました。

 常に人に見られる立場である皆様には、第一印象の重要性を十分にご理解いただいた上で、好感の持てる第一印象に必要な要素「表情」「身だしなみ」「挨拶」「言葉遣い」「立ち居振る舞い」について丁寧にお伝え致しました。特に「感じの良い挨拶」のワークでは、一人ひとりが積極的に取り組んで下さり、それぞれが、それぞれに求められる立ち居振る舞いを知り、体得していただくことができました。

 秋は、入園・入学説明会の季節です。人や場面に応じた言葉選び・立ち居振る舞いを実践し、多くの方々に仁川学院様の品格をお伝えしていただきたいと思います。

 最後になりましたが、建学の精神である「和と善」の元、日々子ども達に熱い想いを寄せ教壇に立たれている皆様の研修を担当させていただけましたことに感謝申し上げますと共に、仁川学院様の今後益々のご発展を、講師一同心よりお祈り申し上げます。

担当講師: 坂本麻美 竹内涼子

<研修風景>

DSC03215.jpg


 

一覧へ

ページトップ