トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 帝塚山学院大学 「OpenCampus2016」

トピックス

2016.09.02 
帝塚山学院大学 「OpenCampus2016」

 平成28年8月6日(土)に帝塚山学院大学様におきまして「OpenCampus2016」が開催され、キャリア英語学科の特別講義として弊社企画部長西村望希望を代表講師として、石井由美子、川本泰子、宮本香織の計4名のHRJ講師が元日本航空国際線CAのキャリアを活かしながら、代表講演並びに体験型WORKSHOPイベントを担当させていただきました。

 まず、今後国際社会で輝き、活躍する皆様のために、日本人としての挨拶のマナーをお伝えいたしました。その後、3つのブース(①国際ビジネスマナーを実践しよう ②ホテルの顔「レセプショニ スト」を体験しよう ③機内アナウンスに挑戦しよう)に分かれて WORKSHOPを実施し、ミニレクチャーを体験していただきました。

 高校生の方に加え、保護者の方、在学生の方にご参加いただき、参加者の方同士も親交を深めながら、終始和やかな雰囲気で笑顔あふれるイベントとなり、盛況のうちに終了することができました。また、イベント終了後の懇親会では、夢に向かい目を輝かされている皆様の姿がとても印象的でした。

 イベントの実施にあたって多大なるご協力を戴きました教職員の方々に感謝申し上げますとともに皆様のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。

☆キャリア英語学科イベントチラシ(2016OC).pdf

<イベントの様子>

DSC_0482.jpg

DSC_0487.jpg

一覧へ

ページトップ