トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 株式会社オリバー様 新作発表会 「医療・福祉のための接遇セミナー」

トピックス

2015.12.24 
株式会社オリバー様 新作発表会 「医療・福祉のための接遇セミナー」

2015年9月、株式会社オリバー様http://www.oliverinc.co.jp/が同社新作発表会の会場におかれまして『医療・福祉施設のための接遇セミナー』を開催され、金沢・広島会場の2か所で弊社認定講師佐井由香が講師を務めさせていただきました。

医療・福祉業界に限らず、どのような業種においても「接遇を基本としたコミュニケーション」が重要となっていますが、特に患者様・ご利用者様、ご家族様との間に深い信頼関係が求められる医療・福祉業界は、まさに「人の力」で支えられた「サービス業の中のサービス業である」といえます。

本セミナーでは、相手への想いを形にして表す『接遇の基本5ポイント』を、また「接遇コミュニケーション」では心理学の要素も組み込んで、エッセンスをお伝えしました。

そしてセミナー終了後には「とても参考になり実践していきたい」といった声をいただく一方で、近年増加の一途をたどる認知症患者様への対応の仕方など、医療・福祉現場での様々なお悩みや問題点を伺い、接遇力向上の為の更なる課題も含めた皆様の志の高さに感銘を受けた次第です。

お忙しい中セミナーにご参加戴き、真摯な姿勢で取り組んで下さいました皆様に感謝を申し上げますとともに、常に患者様・ご利用者様そしてご家族様の気持ちに寄り添い、信頼関係を築こうとしておられます皆様方が、今後ますますご活躍なさいますことを心よりお祈り申し上げます。

一覧へ

ページトップ