トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 株式会社オリバー様 新作発表会「医療・福祉施設のための接遇セミナー」

トピックス

2014.10.24 
株式会社オリバー様 新作発表会「医療・福祉施設のための接遇セミナー」

2014年9月、株式会社オリバー様http://www.oliverinc.co.jp/ が、同社新作発表会の会場において「医療・福祉施設のための接遇セミナー」を開催し、弊社企画部部長・西村望希が講師を務めさせていただきました。

今回は大阪会場、福岡会場、名古屋会場と3か所で開催され、医療、介護施設の管理職の方や従事者の方、コンサルタントの方などを中心に、医療福祉業界に携わる様々な業種の方におこしいただきました。

医療・福祉業界において様々なサービスが生まれ多様化する現代社会において、「接遇」の大切さが見直されており、大阪会場では120名、福岡会場では70名、名古屋会場では60名という大変多くの方にご参加いただきました。

限られた時間ではございましたが、現場に持ち帰りすぐに活用していただけるよう、私どもが通常1~2日かけて行う接遇研修のエッセンスを研修スタイルでお伝えいたしました。

まず接遇には基本の型があること、そして接遇とは相手への思いを形にすることであることをお伝えし、次に思いをどのように形にするかをお伝えいたしました。さらに相手に軸をおく接遇コミュニケーション、接遇の持つプラスのスパイラルの力についてもお伝えいたしました。

終了後には「もっと聞きたいと思いました」という言葉を戴く一方で、接遇向上に向けた取り組みの中での日々のお悩みもお伺いし、皆様の志の高さ、意識の高さに感銘を受けました。

真摯に耳を傾け、積極的にご参加いただきました皆様に感謝申し上げますとともに、皆様が「接遇」のスパイラルの起点となり、今後ますますご活躍なさることを心よりお祈り申し上げます。

またこのような素晴らしい機会を与えて戴きました株式会社オリバー様に感謝申し上げます。 

一覧へ

ページトップ