トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 帝塚山学院大学 人間科学部キャリア英語学科 開設記念イベント

トピックス

2014.08.21 
帝塚山学院大学 人間科学部キャリア英語学科 開設記念イベント

帝塚山学院大学様におきまして、平成27年4月に人間科学部にキャリア英語学科が開設されることを記念し、8月2日に「キャリア英語学科」開設記念イベント Let It Go~あこがれの仕事をみつけよう~」が開催されました。

グローバル化、情報化が進む社会で活躍するための英語力、ビジネススキルを育むキャリア英語学科の開設記念イベントにふさわしく、弊社企画部長西村望希をメイン講師に、加輪上有里、佐井由香、蒲池典代、長谷留衣子の計5名のHRJ講師が、元日本航空国際線CAのキャリアを活かしながら、代表講演並びに体験型WORKSHOPイベントを担当させて戴きました。

当日はあいにくの雨天にも拘らず、高校生の方、在学生の方、地域の方、多くの方々にご参加戴きました。

まず、皆様が今後国際社会で輝き、活躍するために、代表講演で弊社企画部長西村望希が「夢を実現させるための7つのメッセージ」をお伝えいたしました。次に参加者の皆様の緊張をほぐし、場を和ませ、参加者同士のコミュニケーションを図るために会場全員が参加するコミュニケーションワーク「10人と挨拶しよう!」を実施いたしました。

その後、5つのブース(①国際ビジネスマナーを実践しよう ②ホテルの顔「レセプショニスト」を体験しよう ③機内アナウンスに挑戦しよう ④スカーフアレンジで変身しよう ⑤パーソナルカラーで好感度をアップしよう )に分かれてWORKSHOPを実施し、皆様の興味や関心のあるブースを2つお選び戴きご参加戴きました。

高校生の方に加え、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方々にご参加戴き、参加者の方同士も親交を深めながら、終始和やかな雰囲気で笑顔あふれるイベントとなり、大盛況のうちに終了することができました。また、イベント終了後も多くの方からご質問を頂戴し、夢に向かい目を輝かされている皆様の姿がとても印象的でした。

イベントの実施にあたって多大なるご協力を戴きました教職員の方々に感謝申し上げますとともに皆様のご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。

<イベント風景>

 IMG_全体講演.JPG

IMG_代表講演.JPG

IMG_コミュニケーションワーク.JPG

IMG_講師からのエール.jpg

 

一覧へ

ページトップ