トップ > トピックス > HRJ活動報告 > エアライン面接直前対策セミナー

トピックス

2014.06.11 
エアライン面接直前対策セミナー

2014年5月18日、大阪大学中之島センター 304号室にて『エアライン面接直前対策セミナー ~こんな人を採用する!~』を開催し、K-SKY社長・全日本空輸関西空港支店長・CKTS元取締役・ユナイテッド航空元関西空港支店長、外資系現役CAから直接アドバイスが貰えるという今までにない就活セミナーを開催致しました。

『第1部 採用側役員等による講和―「求められる人材」について』『第2部 最終模擬面接』『第3部 パネルディスカッション』の3部構成で行い、エアライン業界を目指す学生様をはじめ定員を超える130名近くの方にご参加いただき、大盛況のうちにセミナーを開催することができました。

『第1部 採用側役員等による講和―「求められる人材」について』は5名の講師が担当し、どのような人がエアライン業界に求められているかをお伝えしました。

『第2部 最終模擬面接』はご参加者の中から、模擬面接希望者を募り、1回目は客室乗務員、2回目はグランドスタッフ志望者向けの面接を行いました。英語での面接も取り入れ、本番さながらの臨場感を味わっていただきました。面接後は、講師からのフィードバックも行いました。

『第3部 パネルディスカッション』では、講師から今後の面接対策をする上でのポイントをお伝えしました。

受講生の皆様は積極的にセミナーに参加され、航空業界をご希望されている強い思いを感じとることができ、とても有意義な時間を共有することができました。

HRJ講師も元エアラインCAとして、航空業界を目指す受講生の皆様に熱いメッセージを送りました。

お忙しい中講師の皆様にはご来臨戴き、素晴らしい講義をしてくださいましたことに感謝を申し上げますとともに、受講生の皆様のますますのご活躍を講師一同心よりお祈り申し上げます。

【受講生の皆様からのアンケートより】一部抜粋

・他では聞けないことばかりで、とてもためになりました。

・この講座を受講し、CAになりたいという思いだけでなく、なるためにどのようなことをすればいいかという具体策が分かりました。

・講師の方のお話はどれも心に響くものばかりで、さらに夢の実現に向けて頑張ろうと思いました。

・就職活動だけでなく、これからの人生についても考えることができました。

・諦めかけていた航空業界ですが、努力して前向きに頑張ろうとモチベーションが上がりました。

*公開講座情報
エアライン面接直前対策セミナー  http://www.hrj-p.com/seminar/201404000057.php 

<セミナー風景>

2014 1.JPG   2014 2.JPG
 
2014 4.JPG   2014 3.JPG
 
2014 5.JPG  2014 6.JPG

2014 7.JPG

 

 

 

 

一覧へ

ページトップ