トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 株式会社ジーベック様 『男性社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修』

トピックス

2013.08.29 
株式会社ジーベック様 『男性社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修』

2013年8月3日に2月に女性社員を対象とした接遇研修を担当させて戴きました株式会社ジーベック様より研修のご依頼を戴き、男性社員を対象に「ホスピタリティ接遇マナー研修」を福山市のジーベック様本社ビルにて弊社企画部長西村望希が担当いたしました。

研修が始まる前から活気にあふれており、覇気のある気持ちの良い挨拶から研修が始まりました。

まずホスピタリティの意義、そしてその必要性について理解を深めていただき、思いを形にするために必要な接遇マナーをグループディスカッションや実技、ロールプレイを交えながら体得していただきました。

皆様が積極的にまた楽しみながら取り組んでくださり、よい緊張感を保ちながらも終始和やかに研修を進めることができました。

また、お互いの意見を尊重し耳を傾け、講師から指摘された点はすぐに改善しようという意識の高さが感じられ、相互に高めあえる素晴らしい環境であることを改めて感じました。

【受講者の声】一部抜粋

外部の方と関わる場面が多い仕事の上で立ち居振る舞い、言葉遣いは最も重要な部分だと思いました。決まった相手との商談が多い中でついつい忘れかけていた礼儀もあると思います。お互いは良くても周りが見ていて気持ちの良い振る舞い、言葉遣いを心がけたいと思います。

自分に何が不足しているのかを改めて気づかされました。
相手を想う気持ちを大事にしていきたいです。

肩肘を張らない研修で前向きに取り組めました。今後も公私ともに実践できるようにします。
ありがとうございました。

自主的に参加することの楽しさを実感しました。

研修ではすべて当たり前のことを言われているのだと感じました。しかし私自身それがほとんどできていなかったのだと感じました。これからは意識して行動し、自然と身につけたいです。

すぐに役立つ内容で今後のビジネスシーンで実践できると思いました。

普段は他の研修では時間が長く感じますが、今回の研修は短く感じました。興味・関心のある内容で、今後は仕事・人との交流に役立てていきます。ありがとうございました。

ホスピタリティについて奥の深さがわかりました。ディズニー関連の本などである程度読んで知っていましたが、別の角度から理解が深まりました。

その他にも多くの嬉しいご意見を頂戴いたしております。

業界のリーディングカンパニーとしてホスピタリティあふれる企業を目指し、全社員を対象に接遇研修を実施され、積極的に接遇の向上に取り組んでいらっしゃるジーベック様に敬意を表します。

休日にも関わらず多くの方に参加して戴き、終始真摯な姿勢で取り組んでいただきました皆様に感謝申し上げますとともに、ますますのご活躍とご発展を講師一同心よりお祈り申し上げます。

〈研修風景〉

株式会社ジーベック様 男性.jpg

一覧へ

ページトップ