トップ > トピックス > HRJ活動報告 > グローバルリーダー育成ビジネスマナー講座/2012年

トピックス

2013.05.25 
グローバルリーダー育成ビジネスマナー講座/2012年

大阪大学大学院超域イノベーション博士課程プログラム 

2012年10月12日、大阪大学大学院未来戦略機構超域イノベーション博士課程プログラムに在籍されている第1期生を対象に、「グローバルリーダー育成ビジネスマナー特別講座」を弊社企画部部長 西村望希が講師を務めさせて戴きました。

授業のはじめに国や組織を超えて社会を牽引していくグローバルリーダーに求められる品格高いビジネスマナーとはどのようなものかをお伝えし、講義に加え実践を多く取り入れ、ビジネスマナーの基礎を心と体で習得して戴きました。

国際人としての意識と理解を深め、どのような状況においてもリーダーシップを発揮し自信を持って対応できる応用力を身につけて戴くために、具体的なシチュエーションを想定しながらロールプレイングを行いました。

優れた知性に加え、「社会を牽引するグローバルリーダーとして活躍する」という高い志と熱意を持った大学院生の方々は、どのようなことにも主体的に取り組み、多くのことを学びとろうと熱心に耳を傾けて下さり、活気のある有意義な授業を行うことが出来ました。

 過密な講義スケジュールにもかかわらず、大学院生のためにマナー特別講座を組み込まれた教職員様の先見性と御尽力に敬意を表しますとともに、終始真摯な姿勢で取り組んで戴きました大学院生の皆様に感謝を申し上げます。皆様のますますのご発展とご活躍を講師一同心よりお祈り申し上げます。

<授業風景>

20121012.jpg 

 

一覧へ

ページトップ