トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 【女性社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修】

トピックス

2013.03.23 
【女性社員対象ホスピタリティ接遇マナー研修】

2013年2月、株式会社ジーベック様から女性社員を対象とした「ホスピタリティ接遇マナー研修」のご依頼を戴き、福山市にございます立派な本社ビルで、2日間研修を担当させて戴きました。

研修の最初に、女性社員の皆様にホスピタリティとは何か、なぜ必要なのかということをお話申し上げ、思いを形にする、ホスピタリティの具現化について項目ごとに実技を取り入れながら講義をすすめてまいりました。
VTRによるフィードバックも行い、自己認識を深め、自ら課題を設定して取組んで戴きました。

また接遇応対、電話応対等ロールプレイングを重ね、知識を行動にうつして確認することでホスピタリティあふれる応対を体得して戴けるように心がけました。

最初は緊張していらっしゃるご様子でしたが、HRJの強みでもあるきめ細やかな熱意ある指導で、徐々にリラックスし、終始和やかな雰囲気で講義をすすめることができました。
朝から夕方までの長時間の研修に、つねに真摯な姿勢で取り組んで頂きました皆様に感謝を申し上げますとともに、皆様のますますのご発展とご活躍を講師一同心よりお祈り申し上げます。

《研修風景》
DSCF2509.JPG 

 

一覧へ

ページトップ