トップ > トピックス > お知らせ > 登録講師・登録MICEメンバー募集(経験者・未経験者)

トピックス

2013.02.09 
登録講師・登録MICEメンバー募集(経験者・未経験者)

【応募資格】国内航空会社・外資系航空会社の元客室乗務員。

【経験の有無】経験の有無は問いません。未経験者には養成講座が有ります。

【応募方法】履歴書と職務経歴書を下記へご送付下さい。
 〒650-0037 神戸市中央区明石町18-1泰和ビル8F 株式会社HRJ 総務部宛て 
 履歴書を受理後、面接日時の御相談を致します。

【お問い合わせ】「お問い合わせ」フォームhttp://www.hrj-p.com/contact/に記載してメール送信して下さい。
メール受理後、御返信します。


【登録料】無料です。

■HRJのミッションと元エアライン客室乗務員を大切にする理由
イギリスに拠点を置く世界最大の航空リサーチ・コンサルティング会社、スカイトラックス(Skytrax)社が毎年発表する「世界最優秀エアライン賞(World Airline Awards)」は、"航空業界のアカデミー賞" とも呼ばれ、世界200以上の航空会社が提供するサービスの質や旅客満足度調査をもとに、評価・格付けをする世界で最も影響力のある「航空賞」のひとつです。同賞の中に、世界最高の客室乗務員を有するエアラインを格付けする部門があり、9社がアジアのエアラインで、マレーシア航空が2年連続で1位を受賞しました。 

「世界最優秀エアライン賞 2012(World Airline Awards 2012)」
「世界最高の客室乗務員を有するエアライン(The World's Best Airline Cabin Staff)」部門

順位

航空会社

1

マレーシア航空

マレーシア

2

アシアナ航空

韓国

3

エバー航空

台湾

4

シンガポール航空

シンガポール

5

全日本空輸(ANA)

日本

6

タイ国際航空

タイ

7

カタール航空

カタール

8

ガルーダ・インドネシア航空 

インドネシア 

9

キャセイパシフィック航空

香港(中国)

10

海南航空

中国


国際線は10時間を越えるフライトなど、客室乗務員(CA)はどのような接客業よりもハードな仕事にも関わらず、世界のエクセレントな航空会社は世界最高のサービスを目指し、CAを訓練しています。

HRJが元エアラインCAを大切にし、研修講師として育成しているのは、優秀な元CAは民族や国籍を越えて多様な文化と人々を尊重し、世界基準で最上の接遇マナーを体得していることに加え、非常事態が発生したときは、自らの生命は二の次にして、乗客の生命を守り抜く厳しい保安要員の気概と訓練を受けているからです。

元CAたちのDNAに埋め込まれている、御客様の生命を守る気高い使命感は社会にとってかけがえのない宝物です。御客様の生命と安全を守ることと表裏一体となって生み出されるサービスこそ、最良のホスピタリティマナーとサービスです。日本の女性たちが、世界の空で培ってきた宝物を引継ぎ、“想いを形に”世界と日本に貢献するのがHRJのミッションです。

HRJには元エアラインCAの素晴らしい仲間たちがいます。共に励まし合って、より輝き、より幸せになるために、HRJを未来へのプラットフォームの一つにして頂ければ幸いです。

 

一覧へ

ページトップ