トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 【若者就職支援事業のビジネスマナー・サービス接遇研修】

トピックス

2013.02.07 
【若者就職支援事業のビジネスマナー・サービス接遇研修】

2013年1月、若者就職支援事業の一領域を進めていらっしゃる企業から、「ビジネスマナー・サービス接遇研修」の御依頼を戴きました。

今回の事業内容にあわせ、短期間で現場力を養うために、座学だけでなくロールプレイングや実技を繰り返し行い、VTRでのフィードバックを取り入れさせていただきました。受講生の年齢層も幅広く社会経験にも差がある中、受講生の皆様に多くの気づきを得ていただけるよう、講師同士で情報共有し心をひとつにして研修を進め、私どもHRJの強みでもあるONE TO ONEの対応、きめ細やかな指導を心がけてまいりました。
8日間の研修を終え、受講生の方々からは「接遇を意識するようになりました。」「講師の方の笑顔や声で、毎回自分も笑顔になり、身がひきしまりました。」
など嬉しい御言葉をいただきましたので、一部ですがご紹介させていただきます。

【受講生の声】(一部抜粋)
・研修前はあいさつや接客のことはあまり意識をしていなかったのですが、研修を受けて、接客業以外の仕事に
 も役立つと思いました。

・知っていることをできることにする思考や行動が理解できました。今後のビジネスに活かしていきたいと思い
  ます。有難うございました。

・今回の研修を通じて元々知っていたものもありましたが、実際にロールプレイングをしてみると全然できてい
  なかったものもありました。今回の1番の収穫は「出来ないことを知ることが出来た」ことでした。

・自分自身に対して冷静に見る事ができるようになり、人との接し方についてもかなり変わりました。

・エレガントで私にとってロールモデルです。これからは身だしなみを整えることを常に意識します。

 その他、沢山の嬉しいご意見を頂戴しております。
  受講生の皆様方の真摯な学びの姿勢に感謝するとともに、今後のご活躍を講師一同心よりお祈いたします。

<授業風景>
プロスパーⅡ1.jpg 

 

一覧へ

ページトップ