トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 【ビジネスマナー・サービス接遇研修】

トピックス

2013.01.12 
【ビジネスマナー・サービス接遇研修】


2012年11月、若者就職支援事業であるジョブアタック事業の一領域を進めていらっしゃる企業から、「ビジネスマナー・サービス接遇研修」の御依頼を戴きました。

今回は6月に続き2回目の御依頼で、前回よりもさらに質の高い研修をご提供できるよう、私ども講師全員が心をひとつにして研修を進めてまいりました。受講生の年齢層も幅広く社会経験にも差がある中、座学による講義とロールプレイングやグループワークを取り入れ、私どもHRJの強みでもあるONE TO ONEの対応、きめ細やかな指導を心がけてまいりました。
6日間の研修を終え、受講生の方々からは「非常に有意義な研修でした。」「これからは毎日実践していこうという意欲がわきました」など嬉しい御言葉をいただきましたので、一部ですがご紹介させていただきます。

【受講生の声】(一部抜粋)
・講師の皆様、すごく熱意が感じられ、自分では気づかない細かいところまで指摘・指導していただき、
 大変感謝しております。

・話し方や所作等見ているだけで大変勉強になりました。

 ・重要なメッセージを伝えてくれる「優しさ」も、それを完全に私たちに理解させようとしてくれる「きびし
 さ」も本当にありがたいです。この研修を受けることができて本当 に感謝しております。ありがとう
 ございました。

・先生方の話し方の丁寧さにただただすごいと思いました。また言葉遣いや所作もしっかりとしてい
 ると印象が良くなることも先生方をみていて再確認できました。

その他、沢山の嬉しいご意見を頂戴しております。
受講生の皆様方の真摯な学びの姿勢に感謝するとともに、今後のご活躍を講師一同心よりお祈いたします。 

 授業風景 最終日

DSCN1260.JPG
 

 

 

 

 

一覧へ

ページトップ