トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 株式会社オリバー新作発表会 in名古屋「医療・福祉施設における接遇力UPセミナー」

トピックス

2012.12.21 
株式会社オリバー新作発表会 in名古屋「医療・福祉施設における接遇力UPセミナー」

2012年9月6日、株式会社オリバー様http://www.oliverinc.co.jp/ が、同社新作発表会in 名古屋の会場において「医療・福祉施設における接遇力UPセミナー」を開催され、弊社経営企画室長・西村望希が講師を務めさせていただきました。
名古屋会場では午前・午後と2回にわたりセミナーを開催し、医療、福祉施設の管理職の方や医療福祉従事者の方、営業担当の方、これから施設を立ち上げる方、そしてその他にも接遇に携わる様々な業種の方におこしいただきました。

まず接遇において「想いを形に」すること、そしてその形を「相手の望む」形にするということ、それが何よりも大切だということをお伝えさせていただきました。

参加型のセミナー形式で、1時間半という短い時間でしたが、ワークやグループディスカッションにも積極的に取り組んでいただき、ご参加いただいている皆様がお互いに意見・情報を共有し、共に学び合っていただきました。

終了後には「接遇の大切さを改めて実感しました」「今後、組織全体で接遇力の向上を目指します」という嬉しいお言葉をいただきました。
私どもは接遇大切さを一人でも多くの方にお伝えし、皆様が人生をより豊かなものにされるお手伝いをしたいと日々願っております。

皆様のますますのご活躍とご発展をお祈りいたしております。
またこのような素晴らしい機会を与えていただきました株式会社オリバー様に感謝申し上げます。 

セミナー風景

オリバー様 福岡.jpg 

一覧へ

ページトップ