トップ > トピックス > HRJ活動報告 > 【ビジネスマナー・サービス接遇研修】

トピックス

2012.08.25 
【ビジネスマナー・サービス接遇研修】

2012年6月、若者就職支援事業であるジョブアタック事業の一領域を進めていらっしゃる企業から、「ビジネスマナー
・サービス接遇研修」の御依頼を戴きました。受講生の年齢層も幅広く社会経験にも差がある中、私どもは最初に研修の
 「ゴール」を設定し、モチベーションを高め、良い緊張状態で研修が進められるよう留意し、コミュニケーションの基本
から接遇マナー・ビジネスマナー・履歴書・面接対策など充実した内容を網羅し、参加されたすべての方々にONE TO ONE
の対応を心がけ、個々人に合わせたきめ細やかな指導をさせて戴きました。

9日間の研修を終え、受講生の方々からは「非常に有意義な研修でした。」「まだまだ受講したかった。」との嬉しい御言葉
をいただきましたので、一部ですがご紹介させて頂きます。

【受講生の声】(一部抜粋)

・マナー・知識以前に先生方の熱心さに毎回感動いたしました。

・9日間という短い期間だったのがとても残念に思うくらい講師の方々はとても優しく丁寧に教えてくださいました。

・ビジネスマナー講座は非常に役に立ちました。役割分担してのロールプレイングは自分が身に付けられているか客観的
 に見ることができ非常に役立ちまし た。

・グループワークが多く、発言して発表する流れがコミュニケ―ション能力を向上させる良い訓練になりました。

・講師の先生方のきびきびした動きと話し方、さわやかな笑顔が一番印象に残っています。私もそんな女性に
 なりたいと思いました。

・9日間でしたが、本当に充実した1日1日でした。はじめはマナー研修なんて嫌だと思っていましたが、講師の
 皆さん方がおもしろくて、とても真剣に研修してくださる姿をみて私も自分なりにがんばろうと思いました。
 非常に学ぶことが多く貴重な体験ができました。

その他、沢山の嬉しいご意見を頂戴しております。

受講生の皆様方の真摯な学びの姿勢に感謝するとともに、今後のご活躍を講師一同心よりお祈りいたします。

 

研修風景1                           研修風景2

プロスパーCIMG0505.jpg        プロスパーCIMG0508.jpg   

 

 

                 

         

 

一覧へ

ページトップ